拠点の練馬で訪問介護士を募集し求人に関心のある方に向けて業務内容について発信

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

高需要が見込める福祉業界での安定を求める方へコラムを

少子高齢化の影響で今後はさらに福祉業界への高い需要が見込まれるため、この業界内で通用するスキルと実績を積み上げることで安定的な就労の実現が見込まれます。
この業界内でどのような仕事を行うのか、どのような方々とイベントを楽しんだのか、どのような研修を行ったのかなど、介護業界への就職に関心のある方向けの情報発信を定期的に行ってまいります。未経験者・初心者OKで学歴不問のこの仕事で、一からキャリアアップを目指してみませんか。それを目指すために必要な情報をお届けいたします。

練馬区大泉学園をエリア中心に訪問しています。 (パート)週1日、1時間からでもOKです!! サービス提供責任者(正社員)も同時募集中!!ヘルパー2級修了者、初任者研修修了者以上・又は介護福祉士の…

経験者・未経験者を問わず介護業界の求人に関心のある方へ向けて記事の執筆を行ってまいります。まず大切なのは業務内容、どのような仕事をするのかある程度理解しておくことが、入社後のミスマッチのリスク軽減へと繋がってまいります。誰しも得手不得手はあるもので、できる限りご自身の得意なこと、または抵抗なくできそうな仕事を選ぶことが、入社後イキイキと充実して働くためのコツの一つです。そのために、訪問介護・訪問看護・ケアマネージャー・管理職の業務内容を紹介するのとともに、株式会社ひかりケアが運営している各イベントの模様など発信してまいります。
もし介護業界でのキャリアアップに関心があるなら、まずは執務経験3年目安を目指しつつ、着々と関連資格を習得することで道が開けてまいります。旧ホームヘルパー2級に相当する「初任者研修」にはじまり、たん吸引等より専門的な研修も含まれる「実務者研修」、その上位の国家資格である「介護福祉士」、さらに上位の公式民間資格の「認定介護福祉士」、そしてケアプラン作成を担当する「ケアマネージャー」と、資格を取得するごとに資格手当も加算されてまいります。このようなキャリアアップのための情報等も、執筆いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。